【プロ野球】新しい順位変動グラフと成績比較グラフ。

プロ野球の順位変動グラフ・チーム別グラフと成績比較グラフを新しくしてみました。

順位変動グラフ

順位変動グラフでは、リーグ内の順位変動・各チームの貯金推移・首位からのゲーム差推移を見ることができます。

ブラウザのウィンドウ幅が足りないときには、各グラフの下部にスクロールバーが表示されます。

scroller.png

左右にスクロールしてグラフを確認してください。

スクロール無しでグラフの全体像を把握したいときには、以下のようにします。

  • PCの場合 - ブラウザのウィンドウを最大にする。(但し 1366 x 768 以上の画面解像度が必要です)
  • スマホ・タブレットの場合 - 【PC版へ】ボタンが表示されるので、それをタップする。 toPC.png

画面右サイド(スマホの場合はページ最下部)のメニューから、各年度・チームごとのページに移動できます。チーム別のページでは、試合結果(試合ごとの得点と失点)・貯金推移・勝敗および得失点の累積グラフが表示されます。

成績比較グラフ

成績比較グラフでは、2011年から現在のシーズンまでの貯金・勝敗積み重ね・得失点積み重ねの各データをそれぞれ重ねて描画し比較することができます。

compare_graph.png

プルダウンメニューから描画したいチーム名とシーズンを選択して【描画!】ボタンをクリック/タップしてください。最大 6 つまで選ぶことができます。

順位変動グラフと同様に、ウインドウ最大化 または 【PC版へ】ボタンのタップで、グラフ全体をスクロール無しで見ることができます。

グラフにマウスカーソルを合わせると、数値データがポップアップ表示されたりします。

graph_popup.png

ということで、よろしくどうぞ。

Internet Explorer では、一部の機能・表示が制限されます。

IE 以外のブラウザでの閲覧を、強く強く推奨します。

カテゴリ: