今日の夕暮れ。ネコ。

20180828.jpg

夕方になると、風もほんのちょっとだけ爽やか風味。ちょっとだけ。

帰宅して、自転車置き場にチャリを停めようとしたら、ネコ様が熟睡していらっしゃる。ここは直射日光も当たらず、風通しも良いからね。素敵な場所を見つけたものだ。

そっと自転車に施錠してから、こっそりとネコ様に近づいてみた。目を覚ます気配がない。

写真を、一枚。

…起こしてしまった。

快眠を邪魔されてもの凄く怒っているような表情に撮れてしまったけれど、ネコ様、ただ欠伸をしているだけですからね。一瞬の後には再び、夢の中へ。

あぁ、俺も涼しい場所でゆっくりと昼寝したいなぁ。

明日も昼間は灼熱の予報…。

カテゴリ: