【おみくじ2015】第六十四番 末吉。諫早神社。

所用で長崎県は諫早へ。駅前の西友でちょっと暇つぶし…と思ったら、まさかの「2015年4月30日をもって閉店」の張り紙が。駅前一等地のビルが丸ごと空っぽ。どうするんだ、諫早。

呆然と立ち尽くしていても仕方がないので、駅からほど近い、由緒正しい諫早神社に足を向けてみるのです。

境内には何本もの巨大な楠。

20150619.jpg

フレームに全く収まりきらぬ。雨上がりに映える緑。

お参りした後に、恒例のおみくじ。

omikuji_isahaya.jpg

現在は思うままにならず苛立ちを覚える雰囲気ですが、これからは徐々に時が熟して、全て準備計画のとおりに運びます。

なるほど。

とりあえず「準備計画」を煮詰めることにしましょうか。

カテゴリ: