ForesterのCM曲でモヤモヤ→スッキリ。

 スバルのフォレスターが岩山の荒野を走り抜けるCM。そこで流れる「Carry On〜」という曲。絶対に聴いたことがあるのだが、どうにも誰の何という曲だったか思い出せない。

 目星をつけて iPhone に入っている曲を聴きまくっても全くヒットせず。知っている曲であることは間違いないのに、その曲が何なのかが出てこない。

 悔しいねぇ。モヤモヤするねぇ。

 自力でスッキリするのは断念して Google さんに訊いてみると、まぁ当然の如く一瞬で解決。マイケミだ。My Chemical Romance の『Welcome To The Black Parade』だわコレ。すっげー好きなアルバムに入っとる。CMのイメージと、この曲が収録されているアルバムのイメージとが全く違うものだから、候補にも挙がらなかった。

 歳食ったのかなぁ。最近パッと思い出すことが苦手。
「記憶力」ではなく「記憶を取り出す能力」が衰えているのだな、きっと。引き出しに仕舞ったことは覚えているのだが、どの引き出しに仕舞ったのかが分からない。

 歳、食ったのかなぁ。


 The Black Parade / My Chemical Romance:2006

  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり
  → 楽天 / Yahoo! ショッピング / その他

カテゴリ: