青空 / 髭(HiGE)。

AC(公共広告機構)の「コトバダイブしよう。」キャンペーンソングは髭(HiGE)の『青空』という曲だと。っこのCM、昨年テレビでたくさん流れていて「いい曲だなぁ」と思っていたら、また最近になって大量オンエアされています。やっぱり「いい曲だなぁ」と感じるので、本当にいい曲なのだろう。

CMはコチラで見ることができます。
  → 2009年度支援キャンペーン:コトバダイブしよう。|ACジャパン

リリースは未だ決まっていないようですね。髭(HiGE)のオフィシャルサイトを見ると、3月にベスト"的"アルバムをリリースするようだけれど、そこにも入らないようだ。

  → HiGEオフィシャルサイト
  → HiGE オフィシャルMySpace

ところで髭(HiGE)、個人的には今まで何故か完全にスルーしていたバンド。何故だろう...と考えて見ると、例えばバンド名が「くるり」だとか「凛として時雨」とかだったら、CDショップの試聴機にセットされていればとりあえず聴いてみると思うんだよね。食指が動くネーミングというのだろうか。でも「髭(HiGE)」だもんなぁ。ちょっと自分とはセンスがズレているんじゃなかろうかと思い込んでしまっていたのだなぁ、多分。

で今回、彼らの曲をまとめて聴いてみたのだが、これが超好み。いままでスルーしてきたのが本当に勿体ない。何してたんだ、俺。食わず嫌いは後悔します。ネーミングとかに惑わされないようにしないと駄目ですなぁ。



 テキーラ! テキーラ! / 髭(HiGE):2010/03/17

  → Amazon.co.jp
  → タワーレコード

  → その他の作品を見る
  → 試聴あり


カテゴリ: