plenty。

年にひとつくらいは「来たコレ!」という、自分にぴったりフィットなアーティスト/アルバムに出会う幸運が巡ってくるわけですが、今年はこのバンドかもしれない。plenty

 拝啓。皆さま / plenty

  → タワーレコード
  → Amazon.co.jp
  → 楽天市場
  → 試聴あり

完全にツボです。

Blankey Jet Cityから狂気を差し引いてくるりを足した...なんて例えでご本人たちが納得するかどうかはさておき、CDショップの試聴機で思わず足を止めて聴き入ってしまったわけです。ヴォーカルが良いですねぇ。全作詞作曲、ヴォーカル/ギターの江沼郁弥。ちょっと内省的な歌詞も良い。

YouTubeに公式PVがありますね。

  → plenty 「ボクのために歌う吟」 @ YouTube
  → plenty 「東京」 @ YouTube

そしてplentyの公式サイト。

  → plenty official web

こんな感じのバンドは数あれど、耳に留まる何かがあるのです。自分の場合、やっぱ "声" なのかなぁ。あとは、も少し楽曲にオリジナリティを...と願っておきます。

すべては、これから。


カテゴリ: