イカ天!

ふたつ前の文章で美しく2007年を締めくくろうと思っていたのだが。

腰が痛い。

大掃除のせいである。

直立できないほど、腰が痛い。座るのもキツい。
まるでスイッチが入る前のドアラのような、情けない立ち方で大晦日を過ごすのだ。

大体、年末だから大掃除!という決まり事が理解できない。掃除くらい自分のペースでやらせてもらえないだろうか。

とにかく。

昨晩放送された「イカ天2007復活祭」である。

17年ぶり。
いやいやいや懐かしい。

たま」は今見ても凄い。
BLANKEY JET CITY」、ベンジーの初々しさ。
マサ子さん」は当時大好きだった。

で、キングになったバンドはさておき、その他もろもろのバンドって、多分1、2回しか目にしていない筈なんだよな。それでも強烈に覚えている。当時、すごいインパクトだったんだろうなぁ。

あの時代、あのタイミングであのコンセプト。
全てが上手くハマると、あんなにも巨大なパワーを生み出せるんだな。そんな熱気の渦の中に、一度は身を置いてみたいもんだ。

iTunes Storeで聴ける、イカ天出身バンドのリスト。
→★たま
 ★FLYING KIDS
 ★Blankey Jet City
 ★カブキ・ロックス
 ★LITTLE CREATURES
そしてそして、番組MCで、昨晩の放送でも17年前とあまり変わらない姿で登場して俺の度肝を抜いた相原勇のアルバムも。
→★Thank You / 相原勇


カテゴリ: