iPodに直接録音できる奴。ProTrack。

こういう機器を待っていた。iPodをモバイル・レコーダに変えてしまうProTrack

 アレシス ProTrack

  → Amazon.co.jp
  → 楽天市場

  → 製品情報 アレシス::ProTrack

仕様を見ると、意外とハイスペックにまとめていますな。中途半端で留めていないところが素晴らしい。

対応するiPodは
で、アナログ音声入力は内蔵マイクに加えてXLR(キャノン)・標準フォーン2系統を装備しているので、とりあえずどんな音源にも対応できそうです。外部マイク用のファンタム電源供給も出来るってさ。詳しくは製品情報をチェック。

ということで使い道は色々ありそうだ。
会議の録音とか、野外での録音、バンドのリハのチエックにも使えそうだし、アナログレコードの音を直接iPodにぶち込んだりもできる。

そして「iPodに直接録音」ということは、録った音の管理がiTunesで出来るってことでしょ。これが意外と便利かも知れないよな。

久々に即買いしてしまいそうなアイテムの登場なのですが、残念ながら、うちのOld iPodくんは対応機種に含まれていない。

無念。

カテゴリ: