マカオ。

よし決めた。
夏が終わる前にマカオに行こう。

香港までの格安航空券をGET。香港からマカオへはフェリーで移動。宿は、まぁなんとかなるだろう。

で、マカオと言えば、我がふるさと愛知県が生んだ偉人・つボイノリオを真っ先に思い出しますわな。『金太の大冒険』。

♪金太マカオに着く 金太マカオに着く きんたまかおにつく〜

ですよ。YouTubeに(権利関係はクリアになっていると称して)アップされているので聴いてみよう。



いやいや、名曲。そりゃ発売禁止になりますよ。
でも今なら普通に手に入るのですねぇ。なんていい時代。


つボイ先生の楽曲は名曲ぞろい。心して聴くように。


カテゴリ: