芋洗坂係長。

あー世の中には、まだまだ知らない事がたくさんあるのだなぁ。

2008年R-1ぐらんぷりに突如として降臨。日曜日の夕方のお茶の間に衝撃を与えた芋洗坂係長

あの懐かしのお笑いコンビ「テンション」の片割れだって、知ってた?

...面影が無い...。

ちなみに「テンション」時代の相方は、俳優・田口浩正
あの頃は、でっかい田口浩正の横に居る、ちっちゃくて細いに〜ちゃんだったんだがなぁ。体重はおそらく今の係長の半分くらいではなかったか。

テンションと言えば、ネタのブリッジ「♪ロリポップ、ロリポップ 〜」が記憶に残っております。というか、それしか記憶が無いのだが。

このブリッジ「♪ロリポップ 〜」の元ネタは、アメリカの女性コーラスグループ「ザ・コーデッツ」が1958年に発表して大ヒットを記録した楽曲『ロリポップ』。
テンションが結成されたのが1989年。このちょっと前に公開されて大ヒットを記録した映画『スタンド・バイ・ミー(STAND BY ME)』の中で、主人公の子供4人組が線路の上を歩いてゆく場面で効果的に使われていましたよ。



さて芋洗坂係長。
本名・小浦一優としても活動しているようで。公式ホームページを覗いてみると、芋洗坂係長の、あのリアルな髪型は本物ではなく、作ったもののようですな。

すばらしいプロ意識。

→★公式 小浦一優またはCO-RA


カテゴリ: