WINDING ROAD.

新年も3つ目の夜。

ふと「あぁ今年の初仕事のスケジュールさえ決めてねぇなぁ」なんて、少しだけ、ほんの少しだけ考えた。

去年の秋、いろいろ思う事があって仕事をリセットしてみた。新しく何かがやりたいと強く思った訳でもない。今までの仕事を続ける事が、心の底から嫌になった訳でもない。

ただ、なんとなく仕事に対するモチベーションが保てなくなっている事に気付いて、しばらく立ち止まってみる事にした。

立ち止まるまでは、正直ちょっと怖かった。でも、立ち止まってみたら、自分でも意外なほど平気。何を恐れる事があったんだろう。俺、全然大丈夫。

で、3ヶ月経った。

そろそろ、動き出さなければならんのだろう。
今まで歩いて来た道に戻るのか、それとも新しい道を歩き出すのか。それは成り行き次第。でもどちらにしても、あの時に立ち止まる勇気があったんだから、また歩き出すことは何も怖くない。いつでも、誰かが望むのであれば今すぐにでも歩き出せるのです。多分。

ところで。

年末、久しぶりに絢香Xコブクロの「WINDING ROAD」を聴いて、あれ、こんなにいい歌詞だったかな、って思って。最後のフレーズ。

- 振り返ればただ真っ直ぐに伸びていた 今日までを辿る足跡…

そうなんだよな。
日々、色々とさ、無駄足を踏んだって思ったり、遠回りしたって思ったり、道を間違えたかなぁって思ったりするけど、ちょっと立ち止まって後ろを見てみると、自分に起こった事全てが今日に繋がっている訳なのさ。そこに無駄だった事なんてひとつも無くて、良くも悪くも、今ここに居る自分は、今までの自分が歩いてきた道の上に存在しておるのです。

という事で。

例えば10年経って、自分でこの数ヶ月間の事を振り返った時に、10年後の自分は一体、どんな感想を持つんだろうか。そんな事を考えながら暮らしていくのも楽しいよな。

→★WINDING ROAD / 絢香×コブクロ


カテゴリ: