バンコク・エアウェイズ。
福岡空港から、タイのスワンナプーム新国際空港への直行便。
搭乗の際、いきなり滑走路を歩かされた。国際線でボーディングブリッジ無しかよ!と驚いたんだが、福岡に就航したのは1年前。後乗り組は、隅っこの方に追いやられる運命なのね。
で、バンコクエアウェイズ。
機体はトロピカルなペイントが施された「エアバスA-320」。3列 - 3列の座席の航空機。
機内食がなかなか美味しい。
メインの食事のメニューは乗ってからのお楽しみとして、福岡 - バンコク間は昼食と軽食(おにぎり)、バンコク - 福岡は、軽食(サンドイッチ:卵サンドがおすすめ)と朝食(←早朝にもかかわらず結構きっちりとした食事)が出ましたよ。
日本人のキャビンアテンダントも乗っていて、割と快適に過ごせました。
しかし。
問題はスワンナプーム国際空港である。
駐機場からターミナルまでが遠い。バスで延々運ばれる。
館内が、なんとなく薄暗い。
入国カウンターが無茶混み。全然前に進まない。カウンターのおねぇちゃんはガムを噛んどるわ、iPod聴きながらスタンプを押しとるわ、列を乱した客にマジ切れするわ。
もうちょっとどうにかならんか。
出国の時も、出国カウンターは長蛇の列。客を全然さばけてない。手荷物検査のゲートも同様。
時間がかかりすぎ。何が悪いんだろうか。改善を切望しときます。
搭乗の際、いきなり滑走路を歩かされた。国際線でボーディングブリッジ無しかよ!と驚いたんだが、福岡に就航したのは1年前。後乗り組は、隅っこの方に追いやられる運命なのね。
で、バンコクエアウェイズ。
機体はトロピカルなペイントが施された「エアバスA-320」。3列 - 3列の座席の航空機。
機内食がなかなか美味しい。
メインの食事のメニューは乗ってからのお楽しみとして、福岡 - バンコク間は昼食と軽食(おにぎり)、バンコク - 福岡は、軽食(サンドイッチ:卵サンドがおすすめ)と朝食(←早朝にもかかわらず結構きっちりとした食事)が出ましたよ。
日本人のキャビンアテンダントも乗っていて、割と快適に過ごせました。
しかし。
問題はスワンナプーム国際空港である。
駐機場からターミナルまでが遠い。バスで延々運ばれる。
館内が、なんとなく薄暗い。
入国カウンターが無茶混み。全然前に進まない。カウンターのおねぇちゃんはガムを噛んどるわ、iPod聴きながらスタンプを押しとるわ、列を乱した客にマジ切れするわ。
もうちょっとどうにかならんか。
出国の時も、出国カウンターは長蛇の列。客を全然さばけてない。手荷物検査のゲートも同様。
時間がかかりすぎ。何が悪いんだろうか。改善を切望しときます。
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