月に負け犬。

朝から何だかモチベーションが上がらないって日がある。

ただ単に寝不足なだけだとか、体調が良くないのが原因だったら、もう一度布団に潜り込めば、まぁひとまず解決するのだが。いろいろな事のタイミングが少しずつズレてきて自分の思うように行かなかったり、漠然とした不安感に襲われた時などは、結構つらい。

例えば仕事があったら、そこで気を紛らわす事もできるけれど、残念ながら仕事リセット中w
時間だけはたっぷりある訳で、部屋で付けっぱなしのテレビを眺めながら取り留めの無い事を考えているうちに一日が終わってしまう。

大体、何を一日中思い悩む事があると言うのだ。将来への不安?金銭的不安?ない。今のところは、本当にこれっぽっちも無い。もう少し真剣に考えた方がいいんじゃねぇかって思うくらい、そんな事は一切考えない。

そういう大きな事よりも、日々気になるのは例えば「予定がすれ違いでなかなか会えねぇなぁ」とか「メールの返事が来ねぇなぁ」とか、そんな些細な事。なんだか知らんが、すっげー不安になるんだよな。で、うだうだと考えても仕方の無い事を延々考えて、さらにモチベーションが低下する、と。

勿体ない。部屋でひとりで物思いに耽ったところで、何も生まれてはこないのだ。時間の無駄遣い。

まぁだから、無理矢理にでもドアを開けて、外に出る事にしている。行き先はどこでも良い。適当にふらふらと。



で、帰り際に素敵な黄昏にであったりすると、それだけで少しは救われる気がするのだなぁ。

月に負け犬 / 椎名林檎 [included in the Album : 勝訴ストリップ]

カテゴリ: