【NPB】第四報:クリンチナンバー計算ページ、新型コロナウイルスによるプロ野球日程変更への対応について。交流戦、中止確定…。

【2020.06.01更新】続報は → こちら

プロ野球、何事もなければ今頃は、各球団20試合くらいを消化している予定だったのですが…。

さて、全国に緊急事態宣言が出される中で、2020年04月17日に12球団代表者会議が行われました。その結果、

  • 確定事項などなど
    • 5月26日からを予定していた2020年日本生命セ・パ交流戦の開催中止
    • 5月中のシーズン開幕も断念。6月以降を目指す。
    • 日程は推移を見ながら4月下旬か5月上旬に決めたい。
    • 日本シリーズは「最後の決戦として残しておきたい」という声あり。
    • クライマックスシリーズやオールスターについての討議は(今回は)なし。

…ということになりました。

交流戦、中止決定です。

※ ただし「日本生命セ・パ交流戦を予定しておりました6月14日(日)までの試合開催の中止が決定したものではありません」とのこと。要するに「5月中の開幕は無い。交流戦も無い。が、6月1日から6月14日までの間にリーグ戦が開幕する可能性は残っている」ということですね。

そんなわけで、うちのプロ野球・クリンチナンバー計算ページですが、前回決めた方針どおり、シーズン開幕の期待を抱きながら泰然として待ちつづけるしかないのです。

はぁ…。

引き続き、皆さまもご自愛くださいませ。

よろしくどうぞ。

カテゴリ: