クロネコヤマトの遅延が酷いな…。

先週、半ば衝動的にエレキギターを注文してみたのです。なんだか急に弾いてみたくなったの。すぐ飽きる可能性があるので、とりあえずは通販の安ギターでよかろう、と思ってさ。

配送業者はクロネコヤマト。

  • 3月25日に注文。
  • 3月26日に発送。荷物は二個口。
  • 「3月28日にお届け予定」だが、その日には到着せず。

楽しみにしていたのに到着せず…。

うん、まぁこれは別に良いの。配送が一日遅れるなんてのはよくあること。「消費増税前の駆け込みのせいで配送現場が大混乱」というニュースを目にしていたし、生モノでもないのでそんなに焦ることもなかろう。そのうち届くさ…と暫し様子見。

そして3月30日、うちに帰ると不在票が入っていたのです。2日遅れか、割と頑張っているじゃないの。そんなことを考えながら、翌31日に再配達してもらえるように依頼してみた。

で、依頼どおり31日に配達完了。なのだけれど。

「やった〜やっとギター弾ける!」と喜んだのも束の間、あれ、荷物一個口しか届いていない…。しかもアンプとかギタースタンドだとか、ギター本体以外の物だけが届きやがった。

何もできないじゃん。

もう一個口(エレキギター本体)は今、どの辺りまで来ているのだろう、とネットの荷物追跡サービスを確認してみたら、なんと発送受付店舗で止まったままになっているのですな。

う〜ん、これは流石におかしいんじゃないの?

ヤマトさんのサービスセンターに電話をかけてみたのだけれど、何度かけても「只今、電話が大変混み合っております」。

う〜ん、埒が明かない。

どうすれば良いのかな。早くもあの「ギター弾きたい!」という衝動が薄れ始めているのだが。

カテゴリ: