廉価エレキギター Legend LST-X、遂に到着。

消費増税に伴う運送混乱に巻き込まれていたエレキギターが5日遅れでやっと届いたよ。ネットで確認できる荷物追跡サービスで見ると「発送受付店」から全く動いていなかったので心配していたら、実際はどうやらゆっくりとうちに向かって運ばれていたらしい。

クロネコヤマトの兄さんに「配達が遅れてしまって申し訳ない…」と謝られたけれど、まぁ無事に届いたので良しとしましょう。こんな時期に注文した自分も悪い。

この歳にして初ギター。さて、早速開封。

lst-x-01.jpg lst-x-2.jpg

ギターメーカー・Ariaのエントリーライン『Legend』のストラトキャスタータイプ・LST-X という奴ですな。

「ギターを通販で買うなんて」とか「最初はもっと良いギターを買わないと」とか、諸先輩方の御高説はごもっとも。『値が張る=良いもの』とは限りませんが、ある程度の価格のものを買えば、それが良いものである確率も上がるでしょうよ。

でもいいじゃない。

近所に楽器屋さんがあるのならば、通販よりもそちらで買うほうがベターだとは思うけれど、懐事情も各々で異なることだし、とりあえず手に入れられる範囲のものを購入して弾いてみれば良いのです。それがこれからのギター・ライフの『基準』になるのです。

早速チューニングして音を出してみる。弦高やオクターブチューニングなどは一応初期調整済みなのか、特に弄る必要はなさそうだ。

ツマミ類にガリも出ないし、ペグの緩みも無し。エレキギターとしてちゃんと機能しています。

いやしかし、びっくりするほど左手の指が動かんなぁ。

毎日ギターを触って、徐々に指をほぐしていくのだ。

カテゴリ: