蝉。

20110722.jpg

「セミ!」

…と思わずさまぁ〜ず風・指さし突っ込みをしてしまったのですが、チャリに乗ろうと自転車置き場に行ってみると、前タイヤにセミの抜け殻が。

ひとのチャリで羽化しやがった。

マンション敷地内の大木が春先に切り倒されてしまったせいで、セミも羽化する場所に困ったのかもしれません。しかし自転車置き場、地面はコンクリートで塗り固められているわけですよ。かなり長い距離を、のそのそと歩いてきたのだなぁ。

チャリを使うのが早朝でなくて良かった。羽化の現場にかち合ってしまったら、さすがに無視して自転車を動かすなんてできないもんな。

で、日が暮れてからもセミが一匹、わーわーと鳴いておるわけですが、キミがこの抜け殻の主か。

ちょっとうるさい。

カテゴリ: