やっぱりYahoo! JAPANって、みんな見ているのだなぁ。

昨夜のこと。

このブログ、アクセス数がいきなり普段の10倍くらいに跳ね上がっているのに気付いたのです。2ちゃんねるに晒されたのか、いやいやしかし、晒されるほど酷いことは書いていない筈。まさかサーバがウィルス感染 ... と、ドキドキしながらログを見てみると原因が判明。

Yahoo! JAPANの「トピック」記事からリンクが張られていました。そんなことってあるんだねぇ。滅多にないことなので、記事が消えないうちに記念のスクリーンショットを。

y_topic.jpgこのトピックがYahoo! JAPANのトップページに掲載されていたのは1月28日14:10から29日の11:22まで。この20時間くらいのあいだに、ウチのブログは普段の半月分のアクセスを稼いだのです。わはは。今まで積み上げてきたアクセス統計を乱しまくってくれおって。

そしてこのトピックがYahoo! JAPANトップページから外れた途端に、ウチへのアクセス動向は何事も無かったかのようにノーマルモードへと復帰するのです。まるで台風みたい。

たまにこんな事があると、ブログを続けてゆくためのモチベーションになりますねぇ。


カテゴリ: