iTunes Storeをブラウザから検索する。リニューアル。

「あのアルバムの収録曲を調べたい」なんてふと思った時には、iTunes Storeへ検索しに行くのが意外と便利だったりするのだけれど、Webブラウザを離れて「iTunesを立ち上げて、ストアにアクセスして、検索窓にワードを入力して...」って結構めんどうなのよ。人の家とか会社のパソコンを使う場合は、そこにiTunesがインストールされていなかったりしたらお手上げだし。

で、ブラウザからiTunes Store内を検索するやつを作ってみた。

  → iTunes Store Search v2.0 (http://freefielder.jp/itunes2/ )

以前にも同じようなスクリプトを組んだことがあるのですが、それよりはだいぶ使い勝手が向上しているのではないかと。いろいろな条件付き検索が実行できます。
まだ、検索結果のソートとかに検討の余地が残っていますが、とりあえず使えるということで。

最新のブラウザ推奨。JavaScriptオン、Cookieを受け入れる設定にしておいてください。

...と、作った後で気がついたのだが、Yahoo!ミュージックでiTunes Store検索ができるんだ...。


カテゴリ: