彫刻道具。

さてさてテキスト通りに球を彫っているのだが。

どうも買ってきた木材が太すぎるらしくて(テキストに載っている例の倍の太さ!)全然、彫り終わらん…。
早くも挫折しそうな勢い。

電動工具はあまり長時間連続使用が出来ないんで、定期的にクールダウンの時間も必要なのさ。

今回用意した道具は

試彫材木付きPROXXON(プロクソン) 電動彫刻機カービングプロセット No.28640S と、


木工細工が好きな方に当社オリジナルルーターセット

近所のDIYショップなどで下調べをしたんだけど、どうもこのPROXXONのやつが良さげだったんで、ネットで調べて買ってみた。何をそろえればいいのか皆目見当がつかないんで、とりあえずセットで。

買ったショップはココ → プロ工具にDIY モンジュSHOP

電動工具、結構音と振動がでかいかも。ご近所迷惑にならないといいんだが。夜に作業するのは自粛しよう。

では、日が落ちるまでもう少し頑張ってみる。

カテゴリ: