Someday at Christmas / Stevie Wonder。

はいはい、クリスマスクリスマス。街はこんな感じ。

20131219.jpg

福岡天神の警固公園。華やいでおりますな。

さて、auのテレビCMで流れているクリスマスソング。"スティーヴィー・ワンダー" というクレジットが出るのだけれど、慣れ親しんでいる彼の声とは何か違う。流石のスティービーにも衰えが…と思っていたら、そうじゃなかった。

このauのCMで使用されている曲は1967年、スティービー・ワンダーが「天才少年」から「大人のアーティスト」へと成長してゆく、ちょうどその頃に録音された作品なのだな。曲名は『Someday At Christmas』。


 Christmas Collection / Stevie Wonder

  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり

スティービー・ワンダー、当時17歳。声の艶や張りはともかく、彼独特の節回しは既に完成されているのだな。

凄いね。

カテゴリ: