広島東洋カープ。

夕方、家に帰ってくると郵便受けに一冊のカタログが。

carp.jpg
カープのグッズカタログ2008年版。

広島東洋カープの商品販売部はマメである。

一昨年のプロ野球交流戦、ヤフードームで見たカープ応援団の熱気にやられ、思わず通販でカープTシャツを購入。昨年の交流戦は、広島市民球場までホークス戦を見に行ったりした。

市民球場に初参戦したのは6月8日。
ホークス川崎の復帰戦であり、試合開始直前にバカみたいな雷雨が襲来して、せっかく福岡から見に来たのにあわや試合中止かよ!とドキドキさせられた試合である。

これは試合前の様子。このあと大雨だったのだ。

hiroshima.jpg市民球場は、なにか平和台球場を思い出させる雰囲気で、良い球場だったなぁ。

で、話題は「カープの商品販売部はマメである」ということでした。

たった1回、通販を使っただけなのに、昨年末には「カープ2008カレンダー出来ました。買いませんか?」というDMが来たし、今回はこの「Character Goods Catalogue '08」ですよ。

今の時代にEメールではなく、ダイレクトメール。
インターネットの通販サイトへの誘導ではなく、カタログの送付。

暖かみを感じるではありませんか。
すごく好感が持てます。
球団経営も厳しいようなので、是非とも何かを買って、少しでもカープの役に立ちたい。
そんな気分にさせてくれます。

チームの方も、四番打者とエースが去り、さて今シーズンはどうなる事か。

そして今年は広島市民球場のラストイヤー。

応援せずにはいられない。
そんな雰囲気がカープにはある。

さて、どのグッズ買おうか。
「カープ坊やエレキギター」とか「ビンテージジーンズ」とか、日本中を震撼させた「カープ赤ふんどし」だとか、何度見ても意味が分からない「スライリー」だとか、グッズのデザインセンスにも惹かれるねぇ。

→★広島東洋カープ 公式ホームページ

ということで、今年はここ福岡から、広島東洋カープを全力で応援する事をここに宣言します。



カテゴリ: