トンタラ・リバービュー・ホテル。

さてさて今回のツアーで利用した、バンコクの南のはずれに位置するトンタラ・ホテルなのですが。

tongtara.jpgひと言で表すなら、まぁ何というか「普通」のツアーホテル。
部屋も普通。廊下や隣の部屋からのノイズも気にならず、ベッドメイキングや掃除、アメニティも普通にちゃんとしていたな。

朝食はバイキング形式。
パンやクロワッサン、卵やベーコンなどなどの洋食から、中華風のお粥などなど。まぁ2〜3泊なら飽きずに食べられるような気がします。味は普通。

要は、取りたてて可もなく不可もない、本当に「普通」のホテルなのだ。


交通の便はお世辞にも良いとは言えませぬ。
いちおう目の前の通りにはバスが走っていて、系統番号を見る限り都心まで通じているっぽいのだが、道路は渋滞するからなぁ...と思って利用せずじまい。

その代わり、15分も歩けば(←遠いか? ムリは禁物ですが歩けない距離ではなかったな)、チャオプラヤ川のフェリー(水上バス)に乗れます。
ホテルを出て右方向、通りをそのまま歩いていきましょう。4つめくらいのセブンイレブンのところに歩道橋があって(多分、歩道橋はこのひとつだけだったと思うけど)、その歩道橋で道の反対側に渡ると「Pier」の小さな看板が出ています。「Wat Rajsingkorn」というボート乗り場。

水上バスのルートマップなどなどは、ホームページで確認してくださいな。

涼しくて、渋滞も無いし快適でありました。安いしな。15分歩く元気のある人は是非。


飲み物やおやつの買い出しは、ホテルを出て右方向に徒歩1分くらいにセブンイレブン。
ホテルを出て左方向に2〜3分歩いてもセブンイレブン。
そのセブンイレブンの先を左に折れたら、またしてもセブンイレブン。本当にセブン多いのだ。

そしてその向かいには小さめの24時間スーパー。こっちの方がセブンよりちょっとだけ安いような。

通り沿いには山ほど屋台が出ていて、お腹に自信があればナマズの丸揚げや、よく解らん串焼きなども味わえます。割と遅くまで開いている食堂もいくつかあるので、地元っぽい料理も食すことができたのだ。

ネットで入れる!海外保険
すぐに入れる!AIU海外保険
損保ジャパン・新海外旅行保険

ということで、まだまだ続く。


カテゴリ: