あの時代に一世を風靡したバンドの再結成が相次ぎますな。2007年のジュンスカあたりが始まりですか。続いてバービーボーイズ、そして今年に入ってまさかのユニコーン。
で、リンドバーグも再結成。
→ ニッカンスポーツの記事
メンバーが揃うのは2002年以来だそうだ。
渡瀬マキって、デビュー当初は喋りのおもろい売れないアイドルだったのだが、突如バンドのボーカルとしてブレイクしたのには、当時相当びっくりしたですなぁ。そんな彼女も40歳だと。
リンドバーグと言えば、野球ファンにはこの曲でお馴染み。
→ every little thing every precious thing / LINDBERG 試聴あり
日本を代表するストッパー・藤川球児の登場曲。ホークスの杉内俊哉も一時期(2006年)使っていました。杉内はこの年調子が上がらなかったせいか、すぐに曲を変えてしまいましたが。
この曲、元々は陸上の高野進をイメージして作られたそうだ。Wikipediaにエピソードが載っていた。歌詞に「スタジアム」とか「奇跡のゴール」とかいう言葉が出てくるので、てっきりサッカーの曲かと思っていた。
さてさて、この再結成ブーム。本人たちの純粋にまた一緒にやりたい気持ちが盛り上がってきた結果なのか、それともオトナの事情が絡んでいるのかは判らないし知ろうとも思わないけれど、ちっとは音楽業界への刺激になるのでしょうか。
コメント