Amazonプライム・ビデオの新着が分かりにくいので、このリンクをブックマークしておきましょ。

暇つぶしには最適な、Amazon プライム・ビデオです。

動画の再生はとても快適なのですが、新着アイテムのチェックがどうも面倒くさい。ウェブブラウザから普通に検索してみると「いやいや、いくら暇でもこれは絶対見ないやろ…」という、アメリカあたりのインディーっぽいビデオが山ほど引っかかって邪魔で仕方がない。

こいつらを排除した新作絞り込みリストを表示させる方法は無いものか…といろいろ試した結果、以下のページに飛べばかなり心地よい結果表示となりそうだ。

どうでしょ。海外作品の吹替版・字幕版もほぼ引っかかってくれます。

【2022.01.25 追記】

上記ページが、いつの間にかあまり良い検索結果を表示してくれなくなりました。なので、

…こちらのほうが良いです。

【2023.04.25 追記】

こちらの記事:

…も、どうぞ。

ちなみに、プライム・ビデオのサイト構造が度々変更されているため、現在は以下に記している方法では上記ページに辿り着けません。上の直リンク以外から辿り着く方法がわからなくなってしまった…。あしからずです。

上記リンクをブックマークしておけば良いのだけれど、いちおうそこに辿り着くまでの道程を記しておくと…

【 PC の場合 】
  1. プライム・ビデオのトップページを開く。
  2. 下のほうにスクロールすると「最近追加された TV 番組」というセクションがあるので "すべて見る" をクリック。 prime_video_01.png
  3. 開いたページのヘッダの下のあたり "過去30日" をクリック。 prime_video_02.png
  4. 開いたページの左カラムの割と下のほう、「言語」セクションで "日本語" をクリック。 prime_video_03.png
  5. ページ右上の「並べ替え」で "最新商品" を選択。 prime_video_04.png
  6. お疲れ様でした。辿り着きました。
【 スマートフォンの場合 】
  1. プライム・ビデオのトップページを開いて、下にスクロール。「最近追加された TV 番組」のあたりをタップ。 prime_video_05.png
  2. 開いたページのヘッダ下 "絞り込み >>" をタップ。 prime_video_06.png
  3. ページ下のほうの「絞り込方み」セクションで「言語」を "日本語" に。「カスタマーレビュー」や「コンテンツ種類」をお好みのものに設定。  prime_video_07.png
  4. 辿り着きました。

ブラウザでそのままビデオ視聴したいなら、作品を選んで「今すぐ観る」。Fire TV Stick など別デバイスで見たいなら、その作品を「ウォッチリストに追加」しておけば良いですね。

より快適なビデオ視聴ライフを。

カテゴリ: