New Balance CrossCountry、復活。

もう5,6年、いやいやもう少し前だったかもしれないけれど、New Balanceに「クロスカントリー」というシューズがあって、それが異常にお気に入りだったわけですよ。

デザインがシンプルだわ、靴底が薄からず厚からずで丁度良いわ、軽いわ履き易いわで、もう最高。製造終了後のデッドストック大放出セールのときに、7割引くらいで一挙に4足購入して、嫁に呆れられながらも大事に大事に履いてきたのです。

いくら大切に履いたとは言え、何年も保つものではありません。4足を履きつぶした後は、泣く泣く他のモデルで妥協していたのです。が。

2011年3月付けで、CrossCountry復活してる。


 New Balance CC

  → Amazon.co.jp
  → Javari.jp
  → 楽天市場

靴底のカラーが 黒 → 生ゴムっぽい色に、靴の幅が 2E → D と狭くなったほかは、前回のモデルとほぼ同じ。スバラシイ。

値段が落ち着いてきたら、またまとめ買いしてしまいそうな予感。時期を逃すとサイズが無くなってしまうので、購入時期には気を使います。

いやいや、待っていたら復活することもあるのだなぁ。

待っている、と言えばリーバイスの「533」という型番のジーンズ。こいつもとっても履き易くて良かったのだけれど、おそらく現行モデルではないのです。復活してくれないだろうか。チャリに乗りまくっていると、すぐケツのところが擦れて破れてしまうのね。裏からツギを当てて凌いではいるものの、限界は近づいてきています。

カテゴリ: