夏への扉。

ロバート・A・ハインラインの代表作『夏への扉』。
猫好きのあなたには、是非、手に取っていただきたい一冊。ネコのピートが素晴らしい役回りで作品の中を歩き回ります。

  @楽天ブックス   @ブックオフ

あらすじはGoogleで検索でもしていただくとして。

この本を買ったのはもう四半世紀も前のことです。今でもなんだか上手くいかないときに、ふと開いてみたくなるのだなぁ。この作品、1957年に書かれたもの。ハヤカワ文庫で邦訳が出版されてから、もう30年近くになる。良いものは古くならないよねぇ。今日ちょっと寄った本屋でも棚に平積みだったもの。

で、この作品にインスパイアされて『夏への扉』という曲を作ってしまったのが山下達郎。アルバム『RIDE ON TIME』に収録されています。

  → @楽天市場

あとどうでもいいけど、「ロバート・A・ハインライン」の「ロバート」と「ハインライン」の間に顔が見える。


カテゴリ: