我々は沢尻エリカ様に感謝をすべきである。

いやいや謝っちゃいましたよ、沢尻さん。
一般人はもとより、業界内部からのバッシングも酷かったらしいから仕方ないけど、もう少しあのキャラを引っ張って欲しかった。

瞬く間に日本一のヒールへと上り詰めた沢尻さん。
あの態度じゃ、嫌われるのも無理はないが。

ちょっと待て。
我々は、沢尻エリカに感謝をすべきではないのか。
あのフレーズである。

「別に…」

これ、無茶苦茶使い勝手が良いではないか。

「おい○○、お前なんで急に仕事を休みたいなんて言い出したんだ!」
「…別に…」

「ねぇねぇ、この服、この間買ったんだけど、どぉ?」
「…別に…」

「こんちは。今、どこの新聞取ってらっしゃいます?」
「…別に…」

ほらほらほら!
答えを濁したい時や答えるのが面倒なときには何時でも何処でも使える、このフレーズ。
これまでだったら、上司や彼女やちょっと怖い新聞勧誘員にこんな事言ったら、まずまちがいなくその場の雰囲気は凍り付き、下手したらボコボコにされてしまうところ。
しかし今なら、沢尻エリカが女優生命を賭けて流行らせてくれたおかげで、

俺 「…別に…」
上司「お前、沢尻かよ!」
 一同、爆笑。空気、なごむ。
上司「ったく、しょーがねぇなぁ」
 全てがうやむや。

と、こんな素敵な流れが出来上がる訳ですよ。

だから我々は、沢尻エリカ様に全力で感謝をすべきである。


…昼間っから仕事もせずに、こんな下らない事を書いてて大丈夫なのか、自分。

「…別に…」

カテゴリ: