無職になってみた。

月曜日。午前10時。
こんな時間に自宅でパソコンに向かっているのを、我ながら不思議に思う。

いやいやいや。

仕事を、いったん辞めてきた。
一応「長期休業」扱いにしてもらっているが(なんていい職場!)、期限も決めちゃいないし、戻るかどうか、自分の気持ちも今は決めてはいない。
ちょっと「続けていく」っていうことがキツくなってきたんだよね。少しだけ未来−例えば半年後とか−の事を考えながら、このままダラダラと続いていくことが、耐えられなくなった。衝動的に「しばらく休ませてください」と。

で、一旦リセット。

30代半ばを過ぎて、とりあえず無職。
さて、どうするか。

たださぁ、楽しいのよ、これが。生活に対する不安、当然そのうち出てくると思うんだけど、そんなことも含めて、この先の見えなさ加減が非常に楽しい。
ココロも、お坊様のように澄みわたっておる。

半ば強引に、突然こんな事を決めて感じた事...
一旦リセットしようと決めてからの、仕事が楽しいこと楽しいこと! 逆に言えば「続けていく」って事は想像以上に大変な事なんだなぁ。未来に対する不安や、周りに対するちょっとした不満・不信。そんな事から解放されたら、こんなにも純粋に仕事を楽しむ事が出来るということを発見したのは大きな収穫。

それから、周りの人たちにはとっても迷惑をかけた。仕事もカバーしてもらわねばならないし。いらぬ心配も頂いたし。「大丈夫?」って何度声を掛けてもらったことか。
ありがとうございます。こちらはココロもカラダも全く問題ないのですよ。アタマは少々悪いのかもしれないがw

まぁしかし、こうしたからには、暫く楽しませていただきます。

まず最初に、新しいチャリ、今から買いに行く!




カテゴリ: