「誰でもピカソ」の10月度エンディングテーマ。

ちょっと耳に残ったので調べてみると...。

晴れるさ - 玉手ゆういち (試聴あり)
これらしい。ぱっと聴き、女性ボーカルだと思ったら男性でした。

なぜ耳に残ったかと言うと、サビのメロディが今井美樹の『瞳がほほえむから』、それもSotte BosseがBossa風味でカバーしたバージョンに似ていたからなのですが。

瞳がほほえむから / 今井美樹 (試聴あり)
瞳がほほえむから / Sotte Bosse

いやいやいや、「似てる」って言っても「パクリ」だとかそういう事ではないっすよ。ただテイストが似てる、っていうだけの話。それも自分が好きなテイストだったりしたので、ちょっと気になっただけの話です。誤解の無いように。

玉手ゆういち オフィシャルサイト
玉手ゆういち MySpace


カテゴリ: