バオバブの苗木がやって来た。

PC版へ 2018年04月16日

バオバブを家庭で育てることができるとは知らなんだ。街をウロウロしていたら苗木が売られているのが目に入ったので買ってみた。

baobab180416.jpg

バオバブの苗って、こんな感じなのですな。果たしてこれが…

baobab_00.jpg
By Bernard Gagnon - Own work, CC BY-SA 3.0, Link

…こう育つ、のか? いやいや、こんな風に育ってもらっても困るのだけれど。

さて、「バオバブの育て方」をネットでいろいろ調べてみると、まぁ常識的なことがほとんどですが、以下のようなことが書いてある。

どうやら鉢植えサイズ、つまり盆栽的な見た目に留めることができるようなので(というか、そうじゃないとエラいことになってしまうのですが)、じっくりと、枯らさないように愛でていくことにしましょ。

関連記事

コメント

現在、コメント機能は停止しています。