ヤフードームでのオープン戦。
福岡ソフトバンクホークス vs 横浜ベイスターズ。4 - 0 でホークス快勝!
ホークス先発は杉内。
カンペキ。言うこと無し。
7イニングを投げて散発2安打、奪三振9。全く危なげないっす。
これで開幕投手は杉内に決まりでしょ。
ローテーション的にも、中6日 → 中6日で開幕にピタリ。
8回はニコースキー、そして9回は馬原がパーフェクト。
馬原は最速150キロを記録。そしてそしてウワサの新球・120キロ台の緩いスライダーも効果抜群。今年もよろしくお願いします。
打つ方は、初回に理想的な速攻。
今日1番に入った明石のヒット、そして絶好調の3番・多村のヒットの後に「今年こそは」の松中がライトスタンド中段に先制スリーラン。ステキ。
それから今日も出ました、スリーベース。
6回に、今日スタメンでショートに入った森本が打ったスリーベースで貴重な1点を追加。
スリーベース、出過ぎ。
そして今日も3万人を超える観客を集めたヤフードーム、7回のジェット風船。
ベイスターズの方はと言いますと。
オープン戦初登板の先発・三浦大輔。
松中にスリーランを浴びたものの、あとは流石のピッチング。
4回、5回は大ベテラン・工藤公康。
「ピッチャー・工藤」のコールとともに、ヤフードームは大きな拍手で工藤を迎えます。いいねぇ、こういうシーンは。
工藤もランナーを出しながら、貫禄のピッチングを披露。オジさん、健在です。
あ、それから去年までホークスに居た斉藤秀光が途中出場。
彼のようなユーティリティ・プレーヤー、好きなのです。横浜で存在感を増して欲しい。
というわけで、試合時間は2時間半を切るというスピーディーなゲーム。
ビールを飲むヒマ無し。
ヤフードームのビール売りの女の子で、ひとり「生ビール、いかがっすかぁ」と、かなり男前な声掛けをしている子がいるのです。他の子は「生ビール、いかがでしょうか」って言っているのに。
こういう男前な子、大好きです。
コメント