お、LinuxでもLINEが使えるやん! もちろんWindowsやMacでも。

PC版へ 2015年11月06日

メッセージングアプリ・LINEです。先方とリアルタイムでやり取りしながらWeb開発などを進めていくのに意外と使い勝手が良いのです。

で、WindowsやMac向けには以前からPC版のLINEアプリケーションが存在したのだけれど、うちのメインはUbuntu。なのでiPhone片手にLINEしながら…という、なかなか煩わしい作業をしなくてはならなかったのですね。

ところがふと気がつくと、いつの間にやら「Chromeアプリ版LINE」なるものが登場していて、これならUbuntuからもLINEが利用できる(ただし Google Chrome がインストールしてあれば)! … ということで、早速セットアップしてみる。

以上。

これで Linux からも見事 LINE が使えるようになりました。

システムのアプリケーションメニューやデスクトップにショートカットを作成することもできるので、直に LINE を立ち上げることもできます。

いやいや、便利。

あとは、Webページ上の "LINEで送る" ボタンをクリックするとこいつが立ち上がるようになれば良いのだけれど、これは無理っぽい。

関連記事

<<前の記事 | HOME | 次の記事>>

コメント

現在、コメント機能は停止しています。