福岡ソフトバンクホークス(一軍) vs 四国・九州アイランドリーグ選抜。 片や、経営規模が200億円、毎年10億円以上の赤字を計上してもびくともしないNPB球団。片や、リーグ全体の運営費が6〜7億円程度、下手したら松中+小久保の合計年俸を出せば黒字運営できてしまう独立リーグ。
結果は...。
6 - 0で、結果も内容もホークスの圧勝。力の差は歴然です。
...は良いのだが、今日のホークスのスタメンはこんな感じ。たぶんこれがこのまま開幕メンバーだと思うのですが...。
去年と全然代わっていない。不動のメンバーと言えば聞こえは良いですが、新戦力は? もう何年、ほとんど同じメンバーで戦っているのだろう。「不動のメンバー」が驚くほどの成績を積み重ねてきているわけでもなし。
- 本多雄一
- 川崎宗則
- オーティズ
- 松中信彦
- 小久保裕紀
- 多村仁志
- 長谷川勇也
- 松田宣浩
- 田上秀則
大丈夫なんだろうか。
アイランドリーグ選抜で気になった選手は、香川オリーブガイナーズのキム・ギョンテ投手。韓国や台湾で実績がある投手のようですが、スローボールでホークス打線を翻弄。どれくらい遅いかというと、スピードガンがまともに反応しないくらい遅い。ドームで観ていた時は超スローカーブだと思っていたのですが、調べてみるとナックルボールらしいですなぁ。
→ 左腕ナックルボーラー・キム、香川OGに合流|四国新聞
ワンポイントリリーフなら、NPBでも充分に通用しそうな勢い。いや超スローボールなので勢いは無いのですが。ホークスの中軸打線が内野ゴロの山だったですよ。
ということで、試合終了後にグラウンドで行われた、進行がグダグダの壮行会を観て帰宅。
そうそう、定着したんだかしていないんだか微妙な存在「フリキレ!!タオル」をもらったよ。
コメント