Vivaldiの表示フォントを設定する。ついでにスペルチェックをオフに。

PC版へ 2015年11月09日

ウェブブラウザ Vivaldi で、表示フォントを変更しようと思ったら、どこで設定すればよいのやら右往左往。

こんなの、メモしておかないと絶対に忘れてしまう。

Vivaldi のアドレスバーに、

vivaldi://chrome/settings/fonts

と打ち込んでエンターキーを押してやれば、フォント設定画面が出ます。

vivaldi_font_setting.png

なるほど。

それから、テキストボックスにメールアドレスや URL などのアルファベットを入力したときに、文字列の下に赤い波線が現れて鬱陶しい。英語のスペルチェックが有効になっている所為なので、これをオフにしたいのだけれど、この設定はどこでやればよいのかな…っと。

  1. テキストボックス内を右クリックしてメニューを表示させる。
  2. "スペルチェックのオプション" という項目が見つかるので、それを選択。
  3. "テキストフィールドのスペルをチェック" のチェックを外す。

これで、操作を行ったテキストフィールドを含めたすべてのテキストボックスで、スペルチェックが無効になります。

下にテキスト入力フィールドを置いておきますので、どうぞ。

関連記事

<<前の記事 | HOME | 次の記事>>

コメント

現在、コメント機能は停止しています。