東京。

PC版へ 2007年11月07日

飛行機の窓から見る夕暮れほど美しいものは無い。

眼下の大地と雲は漆黒に染まり、地平線を縁取るように茜色が、夕日が沈んだ辺りを中心に濃く、そしてだんだんと薄く。視線を上に向けるにつれ、その色は急なグラデーションを描きながら驚くほどに濃い藍へと移ってゆく…

機体は羽田へと、大きく傾いた。どこまでも広がる、光の粒、粒、粒。まるで光それ自体が生命のように、揺れながら、明滅を繰り返しながら、まもなくそこへ降り立つ僕たちを包み込もうとしている…

…てな感じで、わざわざ夕刻のラッシュアワーの時間に羽田に着いたんですよ。

まぁ、そこまでは良かった。

山手線が人身事故で1時間も止まりやがんの。

乗ってた電車、神田でストップ。俺の目的地は上野。素直に銀座線に乗り換えればよかったんだよね?→東京の人。もう動くの面倒だから、同じホームの京浜東北に乗ろうと思ったのが間違い。デカい荷物を持って、あのすし詰めの車両に乗り込める訳が無い。山手線復旧まで、半ば自分のせいで足止めですわ。

で、上野で乗り換えて、南千住のリーズナブルな宿にやっとたどり着いた訳です。なぜ羽田から南千住まで3時間もかかるのだ。



もう食べ物屋を探す気力も無いので、東京1発目の食事は駅の近所のCoCo壱のカレー。哀しすぎる。

くっそぉ。宿でビール飲んで寝る。

しかしSuicaって便利だねぇ。

関連記事

<<前の記事 | HOME | 次の記事>>

コメント

現在、コメント機能は停止しています。