iPhone 3GSのカメラが楽しい。

PC版へ 2009年07月07日
iPhoneがやってきて10日。

あぁぁ、楽しい。こんなに楽しい機械を手に入れたのは久しぶり。
アプリを次々とインストールしたり、保護ジャケットをいろいろ買いまくったりしてしまう気持ちが分かる。

特にカメラが楽しい。
3メガピクセルになったとは言え、相変わらずいい感じにショボいのですが、撮った写真にその場でエフェクトをかけられたりするのが楽しくて仕方がない。

前々からトイカメラっぽい写りをするデジカメを探していたのですが、iPhoneのカメラは正にそれ。「CameraBag」というアプリケーションを入れてみました。

  →

  → CameraBagサポートページ|Nevercenter.com (英語)

オリジナルの写真↓。ちょっと露出がオーバーっぽいが、ご容赦。
orig.JPG
"Helga"エフェクト(Holgaのエミュレーションですね)をかけると...
holga.JPGうん、ホルガっぽい。
続いて"Lolo"エフェクト。LOMOっぽくなる筈。
lomo.JPGいい。このビビッド感・グリーンやブルー系統の色の嘘くささがLOMOですねぇ。青空を撮ってみたいのですが、なかなか晴れてくれないのです。

次は"1974"エフェクト。
1974.JPG昔に撮った写真のような色褪せ感。

ほかにも"Magazine" "Instant" "Mono" "1962" "Cinema" "Infrared"というエフェクトがセットされています。既に保存されている写真を呼び出して、それを加工することも可能。

まぁとにかく、楽しいのですよ。

  → iPhoneをオンラインで購入!

関連記事

<<前の記事 | HOME | 次の記事>>

コメント

現在、コメント機能は停止しています。