プロ野球2020シーズン日程、発表! あれ、『一部』だけ…?

PC版へ 2020年06月01日

さて、新型コロナウイルスの影響で開幕が延期されていたNPBですが、遂に日程が発表されました。

2020年度セ・パ公式戦 試合日程発表|npb.jp(6月1日)

ということで、うちのクリンチナンバー計算ページもやっと更新できる、と思ったのだけれど、今日のところは「セ・リーグ:7月23日(木)まで、パ・リーグ:7月19日(日)までの日程を発表しました。未発表の日程は改めてお知らせします」とのこと。

えぇと、2020シーズン公式戦に関する事柄をひとまず整理してみると…

…と、こんな感じ。

これを踏まえて、クリンチナンバー計算ページは、

…というのが今の状態です。

常識的に考えれば、シーズンのレギュレーション(=CS云々)はシーズン開始前に決定される筈なので、焦らずに、NPBから正式な発表があるのをもう少し待ってからページの更新に臨もうかと思っています。

iCal形式のプロ野球 球団別・リーグ別試合日程およびNPB公式戦カレンダー Web版については、決定している日程のぶんだけ、早めに更新作業に入ろうと思います。暫しお待ちください。

【2020.06.02 追記】

iCal形式の試合日程カレンダーNPB公式戦カレンダー Web版を新しい日程に更新しました。

今後も、NPBから日程が追加発表される都度、更新してゆきます。

ということで、よろしくどうぞ。

関連記事

コメント

匿名

「何試合発表済みで、何試合未発表なのか」が知りたいのですが、日程一覧ページに出してもらうことって可能でしょうか?

……あ、120試合とは確定したものの各カード24試合ずつとはまだ確定していないのか、、、

匿名

と思ってたら全試合発表されましたね。
通常のシーズンでも中止になった試合の代替試合が未定のままになるケースで使えるはずなのでぜひご検討頂ければ……