h2v.js、IE 10 でも動作します。

PC版へ 2012年12月20日
さてさて、縦書きJavaScript h2v.jsです。

遅ればせながら…という感じですが、Windows 7 に Internet Explorer 10 (Preview Release) をインストールして、きちんと縦書き変換が行えるか試してみました。細かいところはチェックしていませんが、ひとまず無難に動作するようです。

IE 10からのアクセスに怯える必要は、とりあえず、ありません。

IE 10 for Windows 7 が正式リリースされたら、いろいろとチューニングを施そうかな…などと考えています。

関連記事

コメント

やや

初めまして、一年程前から小説サイトでh2v.jsを使用させて頂いてる者です。
いつの間にかルビなどにも対応していて、とても重宝してます。

恐らく不具合だと思われる症状を見つけましたので、こちらで報告させて頂きます。
以前のバージョンアップで「一行に指定した文字数ピッタリの文字列 +
」の行末処理を改善したとなっていましたが、
当環境だと「一行に指定した文字数ピッタリの文字列 +。(句点)+ <br />」だと句点の繰り下げ処理によって<br />が次の行にいくのかやはり空白の行ができてしまっています。(firefox、Chrome、Operaで確認。ただ何故かIEだけは正常に表示されていました)

また、これはできればの要望なのですが、
「――」(ダッシュ記号)がIE環境だと右寄りに、他のブラウザだと「― ―」のように少し間が開いてしまいます。
IEはダメな子なので仕方がないとして、他のブラウザでは繋がるように調整できないでしょうか。
もしくは、こちらの設定で表示が変わるのでしょうか。

できれば、対応お願い致します。