世界卓球のゼッケンに書いてある、謎の『天4G』って何かな。

なんとなく盛り上がっている世界卓球2017

選手全員の背中のゼッケンに「天4G」って書いてあるのがとても気になったので調べてみたのだけれど、何故だか全く情報が引っかからないので更にモヤモヤ。

悩んだ挙句、もう一度テレビの画面をよく見てみると、これ「天4G」じゃなくて「沃4G」だということに気づいたのです。さんずい、判りにくすぎる。

ten4g.png

ね。

で、改めて「沃4G」で検索してみると、中国の通信会社・China Unicom(中国联通)のなにがしか、だということが判明したのでした。

めでたしめでたし。

カテゴリ: