STAR WARSのオープニングシーケンスをウェブブラウザから弄って遊ぶ。2015年版。

a_long_time_ago.png

遥か昔、…じゃなくてほぼ4年前に『CSS と JavaScript でスターウォーズのオープニングを再現するウェブアプリ - iSW』というのを作っていたのです。

iSW 再生ページ(Chrome / Safari でどうぞ)

で、STAR WARSの新作も発表されることなので、長いこと放置していたiSWを改修してみました。

「改修」といってもそんなに大した変更ではなく(というか、自分で書いたスクリプトとは言え、4年も放置していたプログラムを読み解くのはとても難儀だったのでw)、更新点は

  • さまざまなスクリーンサイズのデバイス(スマホ / タブレット / PC)に対応。
  • 目立つ不具合の修正。

くらいに留まっています。相変わらず Webkit系(Safari や Chrome など)以外のブラウザでは動作しませんのでご容赦を。

それから、あからさまに下のようなタイトルを出すと

original_op.png

はるか彼方の銀河系からお叱りを受ける可能性も無きにしも非ずなので、意図的に、

isw_op.png

…こんなふうに改変しています。スクロールするテキストも以下のような感じ。

isw_scroll2015.png

これらは設定画面で自由に編集することができるので、各自でご自由にお楽しみくださいな。

ということで、お楽しみいただけたらと。

カテゴリ: