【11/05】侍ジャパン強化試合。プエルトリコ三振祭りの巻。

さて、超久しぶりのヤフオクドーム。プレミア12本番へ向けての強化試合・プエルトリコ代表 vs 日本代表です。

ドームの客席は、ホークス以外の試合でありがちな閑古鳥さんが本日も降臨。

pur-jpn01.png

代表ユニフォーム型の大きなフラッグを客席に広げるという余剰スペースの有効活用も行われていましたな。

今回は本戦ではなかったとはいえ、福岡で行われる、ホークスが絡まない試合での観客動員、もっと真剣に考えないとそろそろマズいのではないかしら。もう二度と侍ジャパンの試合を福岡で組んでもらえない…なんてことになったら寂しい。

試合のほうは静かな立ち上がりからの侍打線爆発。この間までポストシーズンを戦っていたホークス・スワローズ以外の選手も、ここへ向けてきちんと仕上げてくるのだなぁ。さすがプロフェッショナルだなぁ。凄いなぁ…などと思いながら、レフトスタンドでゆ〜ったりと観戦したのです。

日本投手陣も素晴らしい。

  • 前田健太:3イニング 8奪三振
  • 大谷翔平:2イニング 4奪三振(2失点)
  • 大野雄大:1イニング 1奪三振
  • 則本昂大:1イニング 3奪三振
  • 増井浩俊:1イニング 0奪三振(1失点)
  • 松井裕樹:1イニング 2奪三振

…と、全27アウトのうち 18 アウトを三振で奪うという、そこだけ見れば本当に充実した内容です。ま、ところどころポカもありましたが、コンディション自体は皆さんバッチリな様子。

最終スコアは PUR 3 - 8 JPN。秋山筒香のホームランも飛び出して、なかなか楽しめる内容でした。

pur-jpn02.png

フルハウスには程遠かったとはいえ、客席の一体感というか、球場全体で日本代表を応援する…という雰囲気は良いものです。

しかし山田哲人大谷翔平人気はちょっと凄いな。歓声/声援が段違い。

カテゴリ: