【縦書き】h2vR.js ver.4.2 の β版。

ウェブページで縦書きを実現するJavaScript・h2vR.jsです。

いろいろと手を加えたら、かなりになってしまって細かい所作がちょっと不安。というわけで、とりあえず "βバージョン" として公開です。

h2vR.js version4.2 BETA|tategaki.info
h2vR420beta.png

新機能・改良点は以下のとおり。

  • Microsoft Edgeブラウザに対応(Windows 10のプレビュービルド 10162 以降に載っている Edge で動作確認)
  • スタイル text-indent に対応。文頭の字下げを適切に行います。
  • リストアイテムの処理を改良。番号付きリスト(olタグ)を割と良い感じに処理できるようになりました。
  • その他、細かい不具合の修正。

番号付きリストの記述方法や、β版のダウンロードは上記リンク先でご確認ください。

まだ致命的な不具合が残っている可能性があるかもしれないので、このβ版ではスクリプトエラーの回復処理をわざと外している部分があります。縦書き領域が表示されない場合などには、そのエラー内容をお知らせ頂ければ。

というわけで。

カテゴリ: