ESPEROSのバックパックを手に入れる。

あまりのシンプルさに一目惚れして買ってしまった、エスペロスのバックパック。

esperos.jpg

昨今の円安や送料を考慮しても、本家の米国サイトで直接購入するほうが安かったりします。海外通販はトラブったりすると面倒なので(まぁトラブルなんて滅多に無いけれども)、積極的にお薦めはしませんが一考の余地あり、と。

実際に届いてみると、造りはしっかり。軽さも充分。実測サイズは 44 x 32 x 16 (cm) くらいで、これが思ったより収納力がありますな。具体的には、5kgの米袋を入れてもまだ他に何か入れられるくらい。2泊くらいの旅行ならこのバックパックだけで事足りそうです。

思ったよりデカい…と言いつつ、口をぎゅっと絞ればかなりスリムな見た目になるので、普段使いでも大きさを持て余す感じにはなりません。

中には間仕切りがあってノートPCを持ち運べるのだけれど、クッションケースに入れたA4ワイドノートが余裕で入ります。フラップ部分にファスナー付きポケットがあるので、スマホ類はここに突っ込むことにする。

というわけで、まずまずよい買い物だったのではなかろうか。

新しいバッグを買うと、無性に何処かへ出掛けたくなるのは何故だろう。

カテゴリ: