待ってました! の「Kindle for PC」登場。

もう本が嵩張って仕方がないので、最近はAmazonの電子書籍で済ますことが多いのだけれど、スマホのKindleアプリだと読みづらくて。恥ずかしながら最近ちょっと老眼が入ってきたのでw、画面が小さいとキツイのだな。大画面で読みたい。

ウェブブラウザから利用できるKindle Cloud Readerなるものが提供されているけれど、これ、和書が読めないの。コミックは大丈夫なのだけれど。

で。

遂に待ちに待った Windows PC用アプリ・Kindle for PCの登場です。デカい画面で読みたい…と思っていたのは自分だけではなかったのだな。

→ ダウンロード:Amazon.co.jp: Kindle for PC

ダウンロードしてインストールしたらAmazon.co.jpのアカウントにサインインするだけでOK。自分の Kindle のライブラリを同期してくれます。

ライブラリ管理と表示設定のみのシンプルなつくり。

kindleforpc.png

マウスジェスチャでページめくりとか出来るのでなかなか良い。和書の閲覧も可能です。当然ながら、読み進んだ位置だとかを他の端末と同期もしてくれる。

「うぅ、マンガの吹き出しの文字が見えん…」と表示の拡大縮小を繰り返して、なんだかストーリーの流れがよく判らなくなってイライラ…なんてことはもう無いのです。

カテゴリ: