ホンダGRACEのCMソングはQueenの『Somebody to Love』のカバーなのだけれど。

Jan 17, 2015

2015年の1月半ばから流れているHONDA・グレイスのCM曲。なかなか良いアレンジだな…と思って音源が売られていないだろうかと探してみると、無いんだな、これが。HONDAの公式ページを見てみると「CM用オリジナルアレンジのため、(CD情報は)ございません」と明記してある。

これだけ耳に残る、良い造りの楽曲ならば、今時わざわざCDとして発売しなくてもネットで有料配信でもしてくれたら良いのにな…といつも思う。そんなに手間もリスクも無かろうし。フルバージョンでなくても全然構わないのだけれど。

で、仕方がないので似たようなアレンジの『Somebody to Love』を探してみる。こんなのは如何でしょうか。

Glee : The Music 1:2009

アメリカの大ヒットドラマ『Glee』のサントラ。9トラック目に収録されているのが『Somebody to Love』です。

お聴きになれば判るとおり、アレンジもヴォーカルの調子もまぁよく似ていますこと。まんま「この音源をCMに使いました」と言われても気付かないほどの激似っぷり。

グレイスのCMでこの曲が気に入った人は、このGleeのキャストたちが歌う『Somebody to Love』で我慢しときましょ。

クイーンのオリジナルバージョンを聴きたいときは、彼らのベスト盤を漁ってみれば収録されていますのでね。

Try Apple Music

関連記事

タグ