Kindle本検索ページを作ってみた。価格情報が取得できないなぁ。

AmazonのKindleストアで売られている電子書籍をシンプルに検索できるページを作ってみたのです。

AmazonのProduct Advertising APIを利用しています。一度目の検索だと何故か結果が帰ってこない、という事象が頻発するのですが、原因がよくわからない。ページをリロードするか、再度検索してみて下さい。

できるだけシンプルに、と、作品タイトルや著者名を入力して、検索結果に価格と購入先へのリンクだけ表示できれば充分だな…と考えたのだけれど、これ、何をどうやっても価格情報を取得できないのだな。思いつく限りのどんなクエリを投げても、価格の情報が返ってこない。

ショッピング検索ページとしては、価格を表示できないというのは致命的。いろいろ調べてみたら、どうやらAmazon側が原因らしいのでこちらでは何ともなりません。とりあえず「価格の確認は本家Kindleストアで」という、かなり中途半端なことになってしまっています。

ちなみに、Amazon MP3ダウンロードストアで売られているアイテムを検索することが出来る『MP3 ダウンロード検索』も稼働中。こちらは商品価格も表示できます。

カテゴリ: