耳穴小さめ用の耳栓を買うたった。なかなか良い。

世間様が絶賛活動中の時間にちょっと睡眠をとったりすることが多いのだけれども、最近、近所のお子様たちがとても元気で何よりなのです。そんな時間に眠ろうとする自分が悪いのは重々承知。楽しげにはしゃぎまわる子供たちに罪はない。

そこで耳栓の出番なのです。

が、イヤホン選びにも苦労するくらい耳の穴が細いので、なかなかしっくりくる耳栓が見つからないのだな。その辺で適当に買ってきた物は太すぎて耳が痛くて堪らない。それで『使い捨て耳栓全18種詰合わせセット』なるお試しセットを購入してフィッティングしてみた。

すると、このセットの中でも最も細い部類の『Howard Leight Laser Lite』がなかなか良い。比較的手に入れ易そうだし。


 Laser Lite / Howard Leight

  → Amazon.co.jp
  → 楽天市場

もちろん全く無音にはならないけれど、元気なお子様たちの声は遥か向こうへ遠ざかる。枕元で鳴るアラームの音は、まぁ目が覚める程度には聞こえてくる。

耳にきちんとフィットするように装着するのには少々コツが必要だったけれど、これは慣れです。耳の穴の形などは個人差が大きいので、何度もトライして自分に合った角度とかを見つけるのです。ぴったり嵌った時の心地よさったら、もう。

この Laser Lite、「使い捨て」とは言いながら、そうそう劣化はしないので何度かは繰り返して使っても全く問題なし。夜寝る時に使ってみると、心なしか睡眠も深く取れるような。

なかなか良い。

カテゴリ: