『レット・イット・ゴー ザ・コンプリート・セット』出ました! 凄いな。

May 14, 2014

全世界の『アナ雪』ファンの皆様、お待たせいたしました。世界各国語バージョンの『Let It Go』を集めたアルバムを、音楽配信サービスで手に入れることができますよ!

Let It Go The Complete Set:2014

アラビア語、マレーシア語、ブルガリア語、広東語、クロアチア語…と、圧巻の51トラック。トラックリストにずらりと並ぶ『レット・イット・ゴー』の文字。凄いな、これ。このアルバムを丸ごと買う人は居るのだろうか。居るんだろうな。

織田裕二の例のアレを思い出してしまいました。

Love Somebody 完全盤 - 織田裕二:2012

アルバムに収録された12曲すべてが『Love Somebody』という、2012年の超話題作。凄いぞ織田裕二。

しかしまぁ、『アナと雪の女王』も観客動員が1,300万人を突破! などと騒がれているけれど、身近で「見たよ」という話は殆ど聞かないのだな。単純に考えると、10人居れば、そのうちひとりは見ている計算になるわけでしょ。

昔、宇多田ヒカルのFirst Loveが1,000万枚売れた! …なんて時も、誰かにCDを借りて聴こうと思って周りに声を掛けまくったのに、なかなか持っている人に出会えなかった…という事もあったなぁ。

う〜ん。此処から遠く離れたどこかの地域に「アナ雪を3回観た」「5回観た」という人たちが固まって住まわれているのだろうかな。

自分の暮らしや趣味や年齢がターゲットからちょっとズレた場所に居るだけなのだろうけれど、ふと感じる、祭を外から眺めるような気分。

でも良いの。無理に流行りに乗らなくてもさ。

♪わたしは自由よ

♪これでいいの 少しも寒くないわ

Try Apple Music

関連記事

タグ