ミルクフォーマーを物色する。

めっきり寒くなって、エスプレッソにふんわりミルク…という組み合わせが至高な季節になったのです。

以前、BODUMの手でしゃかしゃかしてミルクを泡立てるタイプのミルクフローサーを購入してずっと使っているのだけれど、牛乳の温度調整とかが結構難しいのです。温度が高すぎても低すぎても上手く泡立たない。

で先日、いつもお世話になっている珈琲豆屋さんに行ってみると、こんな器具が。


 deviceSTYLE Brunopasso ミルクフォーマー

  → Amazon.co.jp
  → 楽天市場
  → 通販価格横断検索

電動のミルクフォーマーですな。牛乳を注ぎ込んでスイッチを入れるだけ。滑らかないい感じの泡々ミルクがあっという間に完成。

なかなか優秀なようですな。

キッチンに置くと意外と大きそうなのと、まあ割といい値段がするモノなので、もう少し冷静に考えるかな。競合製品もいろいろ出ているようだし。コーヒーが好きだと言っても、これは毎日使うものでも無いしねぇ。

カテゴリ: